製薬業界の未来を支える戦略的ワークショップ

リチャード・ウィザース、戦略アドバイザー

今日の市場で必要とされる包括的かつ客観的な理解のレベルをどのようにして達成するか

成功を求める企業にとって、戦略的インテリジェンスは非常に重要です。

製薬業界では、「勝つ」ための戦略に関わる問題がますます複雑化し、その対処方法もさらに複雑になっています。戦略形成に不可欠な情報の抽出と優先順位付けの作業は、八方塞がりのように感じられるかもしれません。

では、今日のなかなか把握しにくい市場の需要を包括的かつ客観的理解するには、どうすればよいのでしょうか。既存のビジネスモデルを見直す必要はあるでしょうか?そして、次の「創造的破壊」にどのように備えることができるでしょうか?

「戦略的準備ワークショップ(SPW)」における優先順位付けは画期的な考え方に基づいています。SPWでは、単に競合他社1社または数社を評価したり、すでに明確化された既存の目標への道筋を明確化したりするような従来型の製薬ワークショップとは全く異なります。SPWは、企業が直面している戦略的課題、障害、および機会の徹底的な調査を通じて、目標の方向性を設定し、プロセスの早い段階で主要なステークホルダー間の調整を行います。リーダーは、SPWを通じて、内部および外部の成功要因に関する深い知識に基づいて、最適な戦略的アプローチを調整、関与、探究する機会を与えられます。

このペーパーでは、SPWの実施方法とその趣旨を説明します。

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執筆者について

Richard Withers Deallus Founder

リチャード・ウィザース

リチャードは2004年にディアラスを設立、軍事情報分野での豊富な経験をライフサイエンスのコンサルティング業界にもたらしました。製薬業界のクライアントにとってCIがもたらす潜在的価値をよく理解し、ディアラス独自のビジョンの形成に深く関わりました。戦略的アドバイザーとして、ディアラスがクラス最高の競合分析と戦略的インテリジェンスをクライアントに提供し続けられるよう、リーダーシップチームと緊密に連携をとります。また、クライアントのためのワークショップ、競争シミュレーション、方向設定セッションが円滑に実施されるようサポートします。

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